2023/05/30

だんご庵季彩 どら焼き・モンブラン:400円 & 喫茶ジェイ アイスコーヒー:300円


だんご庵季彩
どら焼き・モンブラン:400円
喫茶ジェイ
アイスコーヒー:300円
@鳥栖スタジアム

鳥栖スタジアムで私の一番の楽しみ、それは試合後、黄昏れながら喫茶ジェイさんの珈琲とだんご庵季彩さんのだんごを頂くことだ。正味の話、この時間が好きすぎてほぼ毎年鳥栖にきていると言っても過言じゃない。ただ、今回は翌日に熊本で試合を観戦する関係で、試合終了してからすぐに移動しなきゃならない。なので、この時間が取れない。うーん、どうしたものか…と悩んだ結果、ハーフタイムに前倒しで楽しむことにした。この日はハーフタイムにあの三木道三氏のミニライブもあって、それはそれでかなり興味があったんだけど、やっぱり私は三木道三よりジェイさん、季彩さんにLifetime Respectだ。

と、いうわけで、前半が終了する少し前に抜け出し一気に購入。季彩さんのどら焼きは極厚の生地にたっぷりのモンブラン餡、ホイップクリームと渋皮の栗まで入ったインパクト抜群の逸品!勿論、当たり前のように美味い!甘さの加減が本当に絶妙過ぎる。これにジェイさんの珈琲が合わないわけがない。夕日を背に受け、ほんのり口の中に残る甘さを珈琲の酸味と苦味でマスキングすると、ひたすらに幸福感だけが襲ってくる。目の前の熱い試合が虚ろになりそうだ。

うん、やっぱり私はこの時間が大好きなんだなぁー。