2023/05/30

だんご庵季彩 わらびもちドリンク・沖縄黒糖:400円

 

だんご庵季彩
わらびもちドリンク・沖縄黒糖:400円
@鳥栖スタジアム


さぁ、喫茶ジェイさんで腹を満たしたら次に行く店は一つしか無い。そう、だんご庵季彩さんだ。研究熱心かつアグレッシブなご主人は今年も新しい和菓子の進化を作り出していた。それがこの“わらびもちドリンク“。もう、飲む前からわかる、絶対に美味い。しかも、沖縄黒糖・宇治抹茶・マンゴー(マンゴー!?)の三種類ときたもんだ。口が三つあればいいのに…。悩みに悩んだ末、今回は沖縄黒糖をチョイス。コクとまろやかさのある黒糖特有の甘さが直線的なわらび餅の美味さは勿論だが、ツルん!とした優しいモチモチの食感と牛乳&自家製黒蜜のドリンクが優しく口の中を支配する。これは飲む和菓子だ。あぁ…美味いなぁ…。今日は暑いもんなぁ…。堪んないよなぁ…。しみじみと美味さを噛み締める。やっぱり日本人ならわらび餅だ。数十年に一度訪れるブームなんていらない。これまでのように静かに寄り添ってくれればいい。このわらびもちドリンクは最高だ。

ただ、一つだけ悩みがある。

鳥栖は美味いドリンクが多すぎるんだよぉー!