2023/05/30

ぐるぐる SAGAN焼き(ベーコンエッグ):300円


ぐるぐる
SAGAN焼き(ベーコンエッグ):300円
@鳥栖スタジアム


スタグルにはよくパンや大判焼きにマスコットやエンブレムを焼き付けた物がある。お手軽に特別感と観戦気分を盛り上げるにはこの手のスタグルは重宝されている。値段が手頃な物が多いのもいい。なのて、多分これもそうなんだろうなぁーと思っていた。“ベーコンエッグ“だから、大判焼きの中にスクランブルエッグとベーコンでもはいっているんだろうと。まぁ、ウィントスの焼き印が可愛いのが多分この商品の最大の売りなんだから、それはそれでいいかなぁーと気軽な気持ちで購入した。

だが、全然違った。


なんと、大判焼きの半分がなんと目玉焼き!間に厚切りベーコンが挟まれている。おいおい、嘘だろ!?こんなん初めて見たよ!大判焼きってこんなこと出来るのか?これはちょっと予想外の不意打ち、全く考えもしなかったところから何の前触れもなくいきなりぶっ込まれた衝撃的アイデア。まだ、大判焼きに進化の形が残されていたとは…。これはビックリするなというほうが無理だ。考えた人、マジでスゲぇわ。

まぁ、だからと言ってめちゃくちゃ美味いわけじゃないんだけど、ある意味今年一番感動した。個人的にはイグノーベル料理賞をあげたい。