2023/05/07

PARLOR ZONO 目玉焼ハンバーグランチ‼:1000円

 

PARLOR ZONO
目玉焼ハンバーグランチ‼:1000円
@横浜国際競技場



美味いハンバーグの話なら、いくらでも出来る。

今回、私の中で一番のお目当てだったこちらのお店。「マリノススタグルに凄く美味しいハンバーグ屋が出店する」という噂を聞きつけ、早々に参戦決定。いつものように出社するより早く起き、歩き慣れた駅までの道のりも足取りが軽く、見慣れた車窓も彩りが濃くなる。「美味いハンバーグ」という言葉だけで人は幸せな気持ちになれる。ハンバーグ、かくも偉大なり。

と、いうわけで、期待に胸を膨らませ購入したこのハンバーグ!
美味ぁぁぁーいッ!!
ゴールデンウィーク初日、美味いが大渋滞だ。厚みのあるハンバーグ(余談だが個人的にはこの俵型がハンバーグが一番美味出来る形状だと確信している。炭火なんかで焼く場合は表面にしっかりと焼き色を付けた後、直火に当てず遠赤外線の熱が届く範囲で肉汁が滴り落ちないように適度に転がしながら焼くと肉汁の熱で中に火を通すことが出来、艶のあるフワフワ&肉汁溢れるハンバーグが出来る)は肉々しさをしっかりと残しつつ、しっとりと柔らかくジューシー!牛肉100%ハンバーグにありがちな必要以上の牛臭さを上手く抑えつつ、塩、コショウ、味噌やマヨネーズの下味がしっかり付いているので肉本来の美味さが引き立っている。なので、このままでも凄く美味い!勿論、醬油ベースのオリジナルソースも最高だ。これは凄いなぁ…と、一人で感動していたらあっという間に蒸発した。

ん!?消えた!消えたぞ!
え?俺のハンバーグはどこに行ったんだ!
これは直接文句を言うべき事案だ。
もう、面と向かって言ってやる!

「すげー美味かったです!最高でした!」


と、いうわけで断言する。
現時点でスタジアムグルメ・ハンバーグ部門のNo.1はPARLOR ZONOさんのハンバーグだ。現状でここより美味いハンバーグをスタジアムで食えることはない。

異論反論は受け付ける。
かかってこい。
相手してやる。



出店回数があまり多くないお店なので、見つけた時は絶対に購入した方がいい。私はもう他のメニューが食べたくてウズウズしている。