2023/05/15

ウエスト ごぼう天うどん:520円 / ハッシュド ビッグハンバーグ:700円


ウエスト
ごぼう天うどん:520円 / ハッシュド ビッグハンバーグ:700円
@博多の森球技場


「牧のうどん」「資さん」と並ぶ福岡の有名うどんチェーン店がこの「ウエスト」さん。福岡と言えばうどんの発祥の地とも言われ(諸説あり)、福岡の食文化を語るうえでその存在は欠かせない。と、いうわけで早速購入してみた。


●ごぼう天うどん:520円

柔らかいのにコシのあるなめらかなのど越しの麺と、あじこ・いりこ・昆布・鰹を使用し、アルカリイオン水と瀬戸のほんじおで整えたあっさりとした出汁のうどん。出汁のしみ込んだ名物ごぼう天はこのうどんにピッタリだ。安心感しかない美味さが素晴らしい。

困ったらコレを食っておけばまず間違いない。



●ハッシュド ビッグハンバーグ:700円

下調べで偶然見つけたこちらのメニュー。
とにかくデカい!インパクトが凄い!ハンバーグだけでも300gぐらいあるんじゃないだろうか。このボリューム感でこの値段はお得すぎる。金は無いけど食欲は旺盛な男の子にとっては需要しかない商品だろう。

味は…まぁ、アレだ。普通に美味い。



パスタVer.もある。