2023/05/30

フルーツクローゼットカフェ りんご飴(プレーン):680円

 

フルーツクローゼットカフェ
りんご飴(プレーン):680円
@鳥栖スタジアム


「屋台で買ったことがあるけど食べきった事が無いもの」&「親が子供に屋台で買いたくないもの」ランキング不動のNo.1といえば、恐らく100人中100人が声を揃えてリンゴ飴!と答えるだろう。「Don't worry.I’m wearing…」のレスポンスが『Pants!!!』であるのが当然のように、リンゴ飴の食べ辛さは誰が食べたってそう思わずにはいられない万国共通の認識だ。かぶりつくにはデカすぎるし、舐め続けるには体力と忍耐が要求される。口の周りもベタベタだ。とにかく、リンゴ飴を食べる事は苦難の連続なんだ。

そんなリンゴ飴の食べ辛さをこの店では画期的な方法で解決した。なんと、カット!…その手があったか…。何故、人類は半世紀以上誰も気づかなかったんだ…!?目から鱗が落ちるとはこのことだ。しかも、カットしたことで全てを万遍なくリンゴ飴として食べることが出来る。素晴らしい!以外の言葉が思いつかない。これはもう、どぶろっくがち○ち○を「sting sting」と歌詞を変えることで地上波放送をすり抜けたと同じくらいの発明だ。そして、改めて感じるリンゴ飴の美味さ!あぁ、リンゴ飴ってバランス良く食べれたらこんなに美味かったんだぁ…。感動すら覚える。しかも、カットにしてカップに入れたことで、別売りのフレーバー(1個50円)を買ってシャカシャカすれば、オシャレな味変まで楽しむことが出来る。これは凄い。素晴らしい発明だ。

個人的には見つけたら又即購入したいほど気に入っている。


ちなみに、リンゴ飴は一応カットorそのままか選ぶことが出来る。勿論、オススメはカット一択だ。