2023/05/16

Fish School スパイス魚飯:800円

 

Fish School
スパイス魚飯:800円
@博多の森球技場


今シーズンからメインスタンドコンコースで出店されているこちらのお店。“魚飯“という料理を知らず調べてみると広島県竹原市の郷土料理が出てきた。こちらは白身魚を焼き、その身を取りほぐしたものと彩りを美しくする為の具をご飯の上に盛り付け、その上からだし汁をかけて食べる料理らしいがこれは全く違う。
ご飯の上にたっぷりのトマトソース、その上に魚のフライがのっているので、見た目はイタリアンぽい感じで佇んでいるが、味は驚くほどエスニック!ピリ辛のトマトソース(辛さは選べる)とパラパラのタイ米の相性が素晴らしく、サラサラ~っと喉を通り抜けていく。これがもし普通のうるち米なら、間違いなく水分が多すぎてねちゃねちゃになってたんだろうなぁ…あ、これタイ米で大正解だわぁ…と食べながら思わずにはいられない。この魚飯はこれまでのスタグルには無かった新しい魚丼の形だ。魚丼レボリューションだ。素晴らしいよ。

ただ、個人的にはもう少し魚の存在感があったほうが良いと思う。魚飯なんだからね。この部分さえブラッシュアップ出来れば、この商品はもっと輝くと思うんだよね。今後に期待大。