2023/05/30

喫茶ジェイ ジンジャーエール:300円


喫茶ジェイ
ジンジャーエール:300円
@鳥栖スタジアム


今日は時間にかなり余裕がある。
なので、スタグル広場オープンと同時にスタートダッシュをかける。先ずはここ、サガン鳥栖のスタグルの代名詞的存在、二強の一角、アダルトな大人の寄合場・喫茶ジェイさん!ジェイさんといえば、見た目のインパクトは控えめだが、何を食べても(飲んでも)年齢を重ねる毎に魅力的をどんどん増していく実力派女優のような芯のある美味さと隠避的なエロスが同居する魅力的なメニューが数多くあるお店。もう大人気過ぎて毎回かなりの行列が形成され、20-30人以上並ぶのも全然珍しくない。みんな大好き、私も大好きだ。なので、試合前にスムーズに購入しようと思うとスタートダッシュをかけるしかない。まぁ、これだけ人気があるんだから、数年後の鳥栖のユニフォームの胸には「喫茶ジェイ」の文字がきっと輝いていることだろう。

そのジェイさんで先ず初めに購入したのがこちら。

「安心な僕らは旅に出ようぜ…」
川井監督が好きなあの歌をイメージした淡いピンク色のジンジャーエールは、ガツンと生姜の味が効いた大人味。当たり前のように美味くて、すっーと喉を通り抜けたあと、心地良い風味が鼻を突き抜ける。もう、流石としか言いようがない。

さぁ、スタジアムで思いっきり泣いたり笑ったりしようぜ。