2023/05/07

横浜点心屋台 吉清 香ばし豚バラ肉の炙りチャーシュー丼:980円

 

横浜点心屋台 吉清
香ばし豚バラ肉の炙りチャーシュー丼:980円
@横浜国際競技場


前回、その魅力と美味さを存分に味わえた吉清さん。個人的にはコルポデラストレーガさんと同じくらい、マリノススタグルでは必買の店に位置づけている。女の子は恋をした瞬間に超一流のマジシャンに早変わりするらしいが、それは出来る飲食店も同じだ。美しく食欲をそそる盛り付けとか、味わいだけじゃない。佇まいとか香りなんかにも気をつけないと知らず知らずの内に好きにさせられている。もう、それは目に見えないLove letter&Love callだ。

と、いうわけで購入。
下味を付けて炊き上げた旨みたっぷりの東坡肉がメインのこちらの商品。柔らかくプリプリの食感と炙って仕上げた脂身の甘さと香ばしさが秀逸!他のメニューと比較するとシンプルな構成だが、魅力はギッシリ詰まっている。勿論、定番の点心の美味さは改めて言うまでも無い。もう、ホント何を食べても美味い!美味いと美味いの振り幅が凄い!全てが高水準!心が滾る!マラソンやジョギングなどで長距離を長時間走っているにも関わらず次第に苦しさから解放されて気分が高揚してくる状態をランナーズハイというが、この店の料理はチョップスティックハイだ。箸を口に運ぶ度にどんどんテンションが上がり火照る。やっぱり、この店の料理は媚薬そのものなんだよ。好きにならずにいられない。