2023/05/16

絵里加 鶏大根:550円

 

絵里加
鶏大根:550円
@博多の森球技場


アビスパ福岡を代表するスタグルがこの絵里加さんの鶏大根。メインスタンドコンコースで長年愛され続けているアビスパのお袋の味だ。繊維の隅々にまで味が染みこんだ琥珀色の大根は、唐辛子の風味が思っている以上に鮮烈!うっまぁぁぁー!ホロホロの鶏肉、煮玉子も最高だ。これならさぞかしビールが進むだろう。ワンカップ等の日常酒と合わせても絶対に合う。勿論、ご飯とご一緒しても間違いは何一つ無い(ご飯くれ…)。

最近は見た目にも派手なメニューがどんどん増えてきているが、やっぱり基本は味よ。こんな美味いものをスタジアムでしみじみと味わう。燃えて咲くのが花、夢で咲くのが恋、これぞスタグルひとり咲きだ。