2023/05/30

中央軒 レモンうどん:470円


中央軒
レモンうどん:470円
@鳥栖スタジアム


さぁ、やって来たぜ!二年振りの鳥栖スタジアム!ここ数年、川崎フロンターレ戦に絡めて来訪していたが、鳥栖の事も結構好きなので川崎戦で来るとどっちが勝ってもあまり喜べてないんだよねぇ…という事で、今回から心から鳥栖の勝利を願える日程に変更した。しかも、今回はキックオフが夕方ということで、試合開始までにたっぷり時間がある。毎回、福岡空港から鬼のような早歩きで乗り換え案内で検索しても絶対に出てこないプランで駆け抜けていたが、今回はそれすら必要も無いのも気が楽だ。と、いうわけで、所用を済ませ、12:00過ぎに鳥栖には到着。流石に5時間前だとスタグルはまだ始まっていない(マリノススタグルは異常)。

ただ、忘れちゃいけない、鳥栖駅のホームは実質鳥栖スタジアムみたいなもの!電車を降りて呼吸を止めて1秒、俺たちの中央軒さんがある!しかも、期間限定メニューの“レモンうどん“があるぞー!ということで、早速購入。去年、水戸で濃厚な鶏ガラスープにレモンをのせたラーメンを食べたが、びっくりするぐらい美味かった。では、かしわうどんではどうなんだ?と恐る恐る口にしてみたが美味い!ある意味、衝撃的な美味さだ!かしわの甘辛い味わいとあっさりとした出汁にレモンの酸味の苦味がべらぼうに合う!一心不乱にすすり続けてあっという間に完食&完飲した。個人的にはもう普通のかしわうどんには戻れない、美味すぎる。是非レギュラーメニューにして欲しい、否、するべきだ。

まだ未食の方は絶対食べたほうがいい。