2019/10/15

エミール カツカレー:800円


エミール
カツカレー:800円
@県立カシマサッカースタジアム


この日、前日の台風の影響により試合開始時間が15:00→19:00に変更になっただけでなく、入場開始時間も12:00→17:15になった。いつもなら試合開始まで三時間、たっぷりカシマスタジアムのグルメを楽しめるのだが今日はたった1時間45分しかない。なので、場内の売店はどこも大行列。食肉のもつ煮五浦ハムのハム焼は大袈裟ではなく最後尾が店から確認できない。
なので今回は店舗を絞り、その店で集中して購入する事に変更。カシマスタジアムの凄い所は色々な店を食べ歩くのも楽しいが、一つの店に絞っても十分に楽しめる点だ。

と、いうわけで、選んだのがエミールさん。
エミールさんと言えば、このカツカレーだ。

カツ目せよ!
このブエナビスタを!!

白い長方形の皿を斜めに横断するカツの断崖絶壁。向こう側には千切りキャベツの森と白い米粒の大地、麓一面はカレーが揺らぐ。これは茨城のグランドキャニオンだ。しかし、このカレーの主役はあくまでカツ。この圧倒的存在感を誇る揚げたてのカツだからこそ、このカシマスタジアムを代表するグルメの一つとして成り上がり定番として定着してきた。それ以外のカレールー(ビーフも入っていて美味い!)、ご飯、千切りキャベツは全て引き立て役にしか過ぎない。

さぁ、皆もカツに溺れるがよい。