2019/10/12

レストランなんどき牧場 茅ヶ崎メンチ:250円


レストランなんどき牧場
茅ヶ崎メンチ:250円
@平塚競技場


数々のコンテストやフードバトルで優勝しメディアにも取り上げられるほど有名なこの商品。真ん丸でサクサクなメンチカツはひと口食べると肉汁がジュワ~っと溢れ出し、スパイシーな旨みとよく炒められた玉ねぎの甘みが口の中に広がっていく。

昔、尊敬する上司が「メンチカツは上質なハンバーグを衣で包んだものじゃない。メンチカツはメンチカツなんだ!美味いハンバーグだから美味いメンチカツになるわけじゃないんだ!」と力説していたが、その事の意味がよーくわかった。これはあくまで美味しい”メンチカツ”だ。若い時は上司の言う事なんぞ「おっさんがまた何か言ってるよー…」位の感覚でしか聞いていなかったが、自分が同じぐらいの歳になると理解できることが多い。親がいう「勉強しろ!将来苦労するぞ!!」も一緒だ。

とりあえず、今度この上司に会う事があればあの時の事を思い出しながら、このメンチカツの肉汁で一杯やりたいね。



定番の「プレーン」の他、「チーズ入り」と「トマト入り」も用意されている。