2019/10/15

エミール きのこ汁:500円


エミール
きのこ汁:500円
@県立カシマサッカースタジアム


エミールさんと言えばカツカレーと言ったが、これは正しくなかった。正確にはカツカレーときのこ汁。この二枚看板だ。

さぁ、瞠目せよ!
このキノコの躍動を!!

丼から湧き上がるキノコ!キノコ!!キノコ!!!
しめじ、エリンギ、えのき…。キノコの原生林をよく煮込まれた大根、人参、こんにゃくで形成する茨城の大地にそのままぶち込んだ荒々しさ。人間が生まれる遥か前の古生代、カンブリア爆発が起きたかのような食物の多様性が丼の中で爆発している。自然の恵みが丼全体に染み渡り生命が躍動するのだ。私は今、確実に1UPした。そもそも、これは汁物なのか?汁なんてほとんどねーぞ!?具ばかりで腹いっぱいになり、アップっぷだぞ。

さぁ、皆も色々UPアップするがよい。


秋口に食べると、これまた最高なんだよなぁ…。




ちなみに、この”きのこ汁”がたっぷりかけられた【きのこうどん/きのこそば】も500円。控えめに言って、頭がオカシイ…(←褒めてる)。