2019/10/23

炭火焼肉たむら 肉出汁ちゃ~漬け:750円


炭火焼肉たむら
肉出汁ちゃ~漬け:750円
@市立吹田サッカースタジアム


大阪が世界に誇る人気お笑い芸人・たむらけんじ氏が営む「炭火焼肉たむら」。こちらの秋冬新作メニューがこの”肉出汁ちゃ~漬け”だ。説明には〈肉の旨みたっぷりの肉入りだしに、タレで焼き上げた牛肉をのせた、贅沢なダブル肉の出汁ちゃ~漬け〉とある。

ただこれ、肉が少なすぎやしないか?
だって、以前食べた”たむらの焼肉丼”の半分以下しか肉がねーぞ?
確かに焼肉丼と比べればひと手間かかっているし値段も少し安いが、なんか『ちょっと目先を変えて、変わったものにすればちょっとぐらい割高でも売れるでしょ!』感がスケて見えるんだよなぁ…。味もタレで焼き上げた肉を入れた事でお茶漬けにしてはショッパイ。【お茶漬け=〆の料理】と考えるのならこれはないし、出汁の旨みがぼやけてしまっている。料理としての完成度がイマイチ過ぎる。

これなら焼肉丼の方が遥かに満足度は高い。しかも『肉出汁ちゃ~漬け、一つください。』と言うと、やっぱり店員のお姉さんに私がスベったみたいな感じの冷たい視線を頂戴する。
マジでちょっと辛い。


そもそも、メニューの写真と全然違う。
こんなに肉が入っていない。