2019/10/12

DA FIORI 牛肉の赤ワイン煮丼:600円


DA FIORI
牛肉の赤ワイン煮丼:600円
@平塚競技場


この日、早朝の便で福岡から東京に戻って来た私はその飛行機の中で高校の時に出来た人生で初めての彼女(元)を見かけた。つーか、通路を挟んで斜め後ろにいた。向こうは気づいていない様だったので、こちらからわざわざ声をかける様な事はしない。凄い偶然だが旦那さん?もいたし、お邪魔するのもねぇ…。まぁ、ぶっちゃけ、あまりいい別れ方をしたとも言えないし、今更話しかけて何なんだ?という気持ちの方が強い。別れた女が幸せそうな顔をしているのなら、それは男としては何より喜ばしい事だ。ただ、やっぱりちょっとセンチメンタルなのよね…。ほら、恋愛に関して男は名前を付けてフォルダ保存、女はファイルを上書き保存っていうやん。男は元カノの事っていつまでも覚えてるものなのよ。

と、いうわけでスタジアムに到着。
この日最初に食べたのがこの商品。

ローストビーフ丼で有名な「DA FIORI」の数量限定商品で、”まかない飯”との謳い文句はついているが味は完全にプロの仕業。柔らかく、味の染み込んだ牛肉の煮込みは凄くまろやかで舌触りが濃厚。塩気が香るハーブライスとの相性も素晴らしい。これが、この値段で提供できるのは”ローストビーフ専門店”だからなのだろう。いや、それを差し引いても、この味とボリュームでこの値段はハンパない。

そういえば、私が人生で初めて”赤ワイン煮込み”という料理を食べたのは高校生の時だった。あの時はちょっと背伸びがしたくて、でもお金はそんなに無いから色々調べてランチでちょっとコジャれたお店に食べに行ったんだ。その時のランチセットが「牛肉の赤ワイン煮込み」。カッコつけたかった私は大人っぽいその名前に惹かれて注文。その時、私の目の前にいたのが今朝見かけた元・彼女だった。

あかん…、余計にセンチメンタルになった…。