2019/10/06

だんご庵 季彩 FC東京戦限定「ミンチ天だんご」:150円


だんご庵 季彩
FC東京戦限定「ミンチ天だんご」:150円
@鳥栖スタジアム


FC東京サポーターが異常な程の執念を燃やし、食べつくす事で有名な「馬群のミンチ天」。これはそんな「ミンチ天」を団子に練りこんでしまうという、遊び心に溢れたロックでファンキーな逸品だ。当然、佐賀のソウルフードに佐賀の粳米が合わない筈が無く、ピリッとした辛味と後味は「ミンチ天」そのもの。恐らく、これを食べた誰もが食後に不敵な笑いを浮かべている事だろう。パイだんご」もそうだけど、”だんご庵季彩”のご主人の発想はいつも挑戦的。しかし、基本のベースがしっかりしているから軸はブレていないのが素晴らしい。

ところで、これ。
おかずなの?…おやつなの?…


この団子はFC東京戦のみの限定販売。
悔しかったら、FC東京サポ以上にミンチ天を買い占めるしかない。