2019/10/06

ベストアメニティショップ ゆずり葉 プレート2(ローストポーク&炭火ジャークチキン):1300円


ベストアメニティショップ ゆずり葉
プレート2(ローストポーク&炭火ジャークチキン):1300円
@鳥栖スタジアム


一時期、鳥栖スタジアムのネーミングライツを取得していた「ベストアメニティ」が運営するお店の一つがこの「ゆずり葉」。化学合成添加物を極力使わない安全・安心な商品を中心に、選りすぐりの逸品を取り揃えているのが特徴らしいが、店頭に居並ぶ圧倒的な肉を大群を目の前に今思う事は「肉が喰いたい!」、それだけだ。

あぁ、それにしてもなんて美味そうなんだ…。
肉に黒胡椒…。
肉にこれ以上の化粧は必要ない。
肉にとってのドモ〇ルンリンクルだ。

私が注文した「プレート2」は、熊本県菊池市原にある「やまあい村」で育てられた『走る豚』を使用した〈ローストポーク〉〈超あらびきソーセージ〉〈チーズのソーセージ〉〈バジルのソーセージ〉と、九州ハーブ鶏を使用した〈炭火ジャークチキン〉の中から二品目選べるお得なセットメニュー。注文してからひとつづつ丁寧に焼き直してくれるので、熱々を食べることが出来る。素材を活かした味付けがされているのでシンプルに美味い。

”牛”は同じスタジアムコンコースにA5佐賀牛を提供する「焼肉笑家」という絶対王者が存在するが、そことの住み分けという意味でもこの店の存在は貴重だ。

っーか、『牛・豚・鶏』、全ての肉料理をハイレベルで提供するこのスタジアムがハッキリ言って恐ろしすぎる…。