2019/10/15

五浦ハム 常陸牛焼:900円


五浦ハム
常陸牛焼:900円
@県立カシマサッカースタジアム


この日、バックスタンドのチケットを確保していた私は開門と同時に早足である店舗に向かう。そう五浦ハムさんだ。カシマスタジアムでは開門直後から数十分間だけコンコースの行き来が制限される。だから、その他のスタンドから観客が雪崩れ込んでくる前に五浦ハムを制する。これはバックスタンドのチケットを持つ者のみの特権なのだ。

と、いうわけで開門から数分。
目的の五浦ハムさんでいつも通りハム焼と今回は常陸牛焼を購入。毎回指摘している事だが五浦ハムさんはハム焼のレベルが高過ぎてどうしても他の商品が見劣りする。商品のレベルが低いわけじゃない。ハム焼のレベルが高すぎるんだ。イチローと青木宣親を比べれば青木は物足りない。ただ、それはあくまでイチローが凄すぎるだけ。これと一緒だ。

この常陸牛焼もそう。

十分満足できるほど美味い。肉の旨み、柔らかさ、焼き加減。何一つ申し分ない。ただ、この値段ならハム焼を二本買った方が間違いなく満足できる。そう、五浦ハムさんにとって、最高の魅力であり最大の敵はいつだってハム焼なんだ。これを上回るなんて並大抵の事じゃないんだ。

私は他の商品を食べる度、この圧倒的であるが故の苦悩を感じてしまう。


ちなみに、今回の試合から「五浦ハム」の商品は全て100円値上げされている。ただ、それでも”ハム焼”はたった500円。食べればわかるがこれでもめちゃくちゃ安い!今までが異常に安すぎただけで正直感謝しかない。