2019/10/06

喫茶ジェイ スイカのアイスバー:300円


喫茶ジェイ
スイカのアイスバー:300円
@鳥栖スタジアム


”スイカのアイス”として思い浮かぶものと言えばあの「スイカバー」以外にない。それほど、”スイカのアイス”としてのスイカバーは絶対的で唯一無二の存在なのだ。だから、”スイカのアイス”の味はあの味以外に私は知らない。

ただ、私は好きじゃないんだよねぇ…。
スイカは大好きなのに「スイカバー」は好きじゃない。
あれは所詮まがい物だ。

そんな中、巡り合ったこの「スイカのアイスバー」。
9月も終わろうとしているのに太陽がギラギラと照り付ける今日。今回、鳥栖に来た理由の一つは喫茶ジェイで「オニオングラタン風スープ」を食べる!という事。それに合わせて、もう一品この日限定の豚汁でも…と考えていたが、流石にこの日差しの中で熱々の汁もの二種類はキツイ…。しかも、スープと豚汁という組み合わせ…。
『汁と汁』。肉料理を二種類頼むのとは訳が違う。
松屋で味噌汁と豚汁だけを頼む奴なんていないだろ?
そういう事だ。

と、いうわけで選んだのがこの”スイカのアイスバー”。
砕いたスイカそのものをダイレクトに固めたかのような圧倒的なスイカ感!絶妙な塩加減!これだよ、これ!これがスイカのアイスバーだよ!!
ここまでスイカ感が圧倒的なら、あのスイカ界の巨匠・志村けんも大満足だろう。

ただ、『汁と汁』という組み合わせもアレだが、『汁とアイス』という組み合わせは更にナンセンスだったね…。
アイスを食べてから熱々のスープを頂くには、まだ人類の進化が追いついていない。