2019/10/12

レストランなんどき牧場 アジフライ:300円


レストランなんどき牧場
アジフライ:300円
@平塚競技場


「レストランなんどき牧場」の名物グルメといえば”茅ヶ崎メンチ”。だが、この店の隠れた逸品として私がオススメしたいのがこのアジフライだ。

アジフライと言えば、どうしても地味なイメージがある。定食のメインにはなれてもメイン料理、スペシャリテと呼ばれる料理になるには少し頼りない。だが、これはそんなしょーもない概念を根底からぶっ飛ばす程のインパクトに溢れた逸品だ。

このアジフライ、揚げたてサクサクなのは勿論、中のアジがとても分厚くふっわふわ。とろける様に柔らかくアジ本来の旨みが口の中でじわ~っと広がっていく。つい先ほど、肉汁たっぷりの旨みが濃厚なメンチカツを食べたばかりだというのに、その余韻を残しながら更なる思い出を上書きする。あと、このアジフライにソースは必要ない。ソースをかけてしまうと繊細なアジの旨みと塩っ気が逆に損なわれる。悪い事は言わんからやめときなさい。

とにかく。

この店で食べるべきは『アジフライ』だ。
この『アジフライ』を食べるだけでも、このスタジアムには来る価値はある。



この店の店頭でとにかく目を引くのがこの特大のエビフライ。これだけ大きい有頭のエビフライが一頭800円は超お買い得!次に来た時は絶対に食べたいね。


最後に。
この店は『白ご飯』単品を販売してくれないですかねぇ。注文した白ご飯の上にメンチやアジフライ、その他諸々をのせられるとより楽しめると思うんだけどなぁ…。