2019/10/06

だんご庵季彩 だんご各種& 喫茶ジェイ コーヒー


だんご庵季彩 だんご各種
& 喫茶ジェイ コーヒー
@鳥栖スタジアム


私がこのスタジアムで一番好きな時間。
それは、試合終了後に訪れる。


『だんご庵季彩』のだんごと
『喫茶ジェイ』のコーヒー
駅に向かう人混みを横目に静寂感の漂う都市広場。芝生の匂いが鼻をくすぐり、見上げれば空は広い。そんな素敵な空間で、この異なる店の看板商品が織りなす奇跡のマリアージュを堪能するのだ。

これは、このスタジアムだけでしか味わうことが出来ない贅沢な時間だ。

つい先程まで熱狂の中に身を置いていたのに、今はこうして和菓子と美味しいコーヒーを片手にまどろむ。時間に制限のある戦いを見届けた後、時間を忘れてゆっくりと佇む。そんな気分的なギャップと共に、このコラボレーションを楽しむ。

前々回は嫁と勝利の余韻を噛みしめながら。
前回は友人と一日を振り返りながら。
そして、今回は一人で歓喜と興奮に浸りながら。

その全てに、この2つの組み合わせは静かに、そして心地よく付き添ってくれる。

きっと、私がこのスタジアムから気持ちよく帰れるのは、この時間があるからなんだろう。スタジアムに沈む夕日を見て寂しくなるのは、この時間があるからなんだろう。そして、またこのスタジアムに来たい!と強く思うのは、この時間があるからなんだろう。

だから、これからも鳥栖には何度も来ると思う。

このスタジアムが大好きだから。
このスタジアムのグルメが大好きだから。
このスタジアムで過ごす時間が大好きだから。
このスタジアムに沈む夕日が大好きだから。
『だんご庵季彩』と『喫茶ジェイ』が大好きだから。

と、いうわけで、サガン鳥栖のファン&サポーターでもないくせに、これからも厚かましく来させて頂ければ…と思っております。

何卒ご容赦ください。


……
………



全然、商品のレビューしてねぇ…。


今回の組み合わせは、「だんご庵季彩」の”パイだんご(かぼちゃ):200円”と、「喫茶ジェイ」の”アイスコーヒー:200円”

あぁ、心から落ち着く美味さだ…。