2019/05/05

フラン・エレガン 特大ポークセット:1000円


フラン・エレガン
特大ポークセット:1000円
@市立吹田サッカースタジアム


吹田スタジアムの中で、私が断トツでオススメの店はこの「フラン・エレガン」。
定番メニューのクオリティーの高さも秀逸だが、毎年定番となりつつある”選手コラボメニュー”の完成度は特筆もの。特に去年の「倉田ビーフシ秋」は凄かった。間違いなく私が去年食べたスタジアムグルメの中では一番だった。なので、当然今年も期待値は上がる。

そんな今年の選手コラボメニューだが、特大の豚肉を四時間煮込んでホロホロにし、ハーブとペッパーを利かせたフレンチ風ソースで仕上げたもの。見た目はジャンク感が溢れているが、味は完全にプロの仕業だ。ただ、見た目が寂しいので、ガルニチュールでもう少し彩と味の変化を加えてくれれば、言う事無いんだけどなぁ…。