2019/05/19

Mias Bread ベーグルサンドイッチ:700円


Mias Bread 
ベーグルサンドイッチ:700円
@奈良県立橿原公苑陸上競技場


"Mias Bread"
私にとっては懐かしい名前だ。

奈良に生まれ奈良で育ち、24歳で東京に行くまで奈良の実家で生活した。大学生の頃、近鉄西大寺駅周辺に住んでいた当時の彼女に「美味しいパン屋さんがあるから行こうよ」と誘われ二人で買いに行ったのがこのお店。駅から徒歩で20分ぐらい、住宅街の中にあるログハウス調のオシャレな店だった。当時から良質な無添加パンが美味しく、持ち帰って広大な平城京を眺めながら食べた記憶が残っている。いつしか、定番のデートコースの一つになっていたんだ。

あれから20年近く。
ここで再び出会うとは…

この日用意されていた「ベーグルサンドイッチ」は三種類。”アボカドベーコン”、”クリームチーズとハム”、そして今回食べた”チェダーチーズとダブルエッグ”だ。

溢れ出そうになるほどのたっぷりの野菜と、マヨネーズで和えられた玉子&ゆで卵は食べ応えが抜群。値段は少し高め(店舗で購入した時はもう少し安かった気がするなぁ…)だが、これだけしっかりと具材が入っているなら不満はない。サンドイッチはケチケチした時点でダメだ!というのが私の持論。具をケチって値段を下げるぐらいなら、値を釣り上げてもいいからしっかり入れて欲しい。ペラッペラのハム一枚と極薄のキュウリしか挟まれていない貧弱なサンドイッチになんか何の魅力も無い。豊満豊潤、それでこそ本当のサンドイッチだ。なので、このサンドイッチは正義。しかも美味い。

これがスタジアムで食べれるのは単純に羨ましい。