2023/07/02

赤べこキッチンカー 会津産アスパラ天・にしんの天ぷら・天ぷらまんじゅう:各400円

 

赤べこキッチンカー
会津産アスパラ天・にしんの天ぷら・天ぷらまんじゅう:各400円
@福島県営あずま陸上競技場


待ちに待った福島遠征。
去年、奈良クラブのJリーグ昇格が現実味を増してきた時から、奈良クラブの応援で福島に来ることを楽しみにしていた。もう、ホントにホントに楽しみにしていたのよ。間違いなく私が一番楽しみにしていた。夢が1つ叶った。しかも、前節岐阜戦ではスタグル店舗が17店も出店し、大いに賑わっていたらしい。これは期待するな、という方が無理だ。あー、あの店もこの店も食べたい!出店情報が出る前から予想を立てながらあれやこれや考えていた。ただ、人生は中々思い通りには運ぶことはない。奈良クラブ戦のスタグル出店店舗はまさかの7店舗…。17→7店舗で半減以下だ(まぁ、ここらはチケットの売れ行き等も考慮されていると思うので、正直仕方ないといえば仕方ない。売上が見込めないのに来てくれとはいえないよ。まずは今日来てくれた店舗に感謝!)。私認定・スタグルNo.1カレーの笑夢さんもいなければ、かなり気になっていた新店舗・赤べこキッチンカーさんもいない…。悲しい…悲しすぎる。もう一気に予定が崩れてしまった。さぁ、どうしよう…?

ただ、私はこんなことで挫けるような男じゃない。じっと運命に従うタイプじゃない。待ち合わせに遅れてきた人がいたら、走って迎えに行くのが私だ。幸せは掴み取る物だ。向こうが来ないならこっちから行けばいいじゃん!の精神だ。と、いうわけで、赤べこキッチンカーを求めて人生で初めて競馬場に来た。

看板商品の蕎麦の販売は無く、名物のソースカツ丼も早々に売り切れてしまっていたが、それでも食べたかった天ぷら三品は無事GET。この店の天ぷらは全て揚げたてで提供してくれるんだけど、特に会津産のアスパラ天の美味さにはびっくり!アスパラそのものの大きさと太さも凄いんだけど、天ぷらにしたことでこのアスパラが本来持つ旨みと甘みが完璧に引き出されていた。ニシンの天ぷらと天ぷらまんじゅうもしっかり美味いんだけど、このアスパラは飛び抜けて美味かったね。やっぱりここに来た事は間違いじゃ無かった。

ただ、来年は是非スタジアムでお会いしましょうね。宜しくお願いします。


●会津産アスパラ天:400円


●にしんの天ぷら:400円


●天ぷらまんじゅう:400円