2023/07/02

栗原商店 大葉と生ハムのジェノベーゼ和えそば:1500円

 

栗原商店
大葉と生ハムのジェノベーゼ和えそば:1500円
@横浜国際競技場


前回、その美味さに感動したこちらのお店。
定番メニューの他に、ほぼ毎回限定メニューもあるので選ぶのが大変なんだけど、今回は汁無し系のそばを食べようと決めてきた(めっちゃ暑いしね…)。

と、いうわけで選んだのがこちら。
商品を手渡されてビックリ!これは本当にラーメンなのか?パッと見はオシャレなジェノベーゼパスタにしか見えない。まぁ、よく見れば麺は極太の中華麺だ。さてさて、どうなんだろう?と食べてみたら更にビックリ!めっちゃ美味い!しかも、ちゃんと和えそばとして美味い!これは食べたことがありそうで無い、ジエベーゼだ。ちょっと高いけどね…。でも、これだけジャンルにとらわれないボーダレスでジェンダーレスな料理はしっかりとした知識、技術、経験が無いと絶対に作れないはず。個人的には麺以外の料理も気になってきた。