2023/07/12

Lupo ジェノベーゼとラクレットのピッツア:1800円

 

Lupo
ジェノベーゼとラクレットのピッツア:1800円
@埼玉スタジアム2○○2


この日、私が埼玉スタジアムに行く事を決めた一番の理由がこれ。この店の看板メニュー・ラクレットチーズドックがめちゃくちゃ美味い事は知っている。頭じゃない、心で理解している。そんなラクレットチーズをたっぷり使った新メニューのピザ、もう美味いに決まっている。だから絶対に食ってやる、そう心に決めた。ただ、ここで一つミスを犯した。事前予約を忘れたのよね…。どうやら、最近埼玉スタジアムでの出店時は売上があまり良くないようで、ほぼ予約のみで販売していたらしい。なので、私のお目当てのピザも事前告知によると当日販売分は1枚(or4カット)のみだった。なれば、スタートダッシュで奪取するしか無い。スタグルとは諸行無常、早い者勝ちなら早く行ったものが正義なんだ!2番じゃダメなんだ!アポロ11号は初めて月面に人類を届けたが、月面に立ったのは人間の精神なんだ!人間はあの時地球を超えて成長したんだ!価値のあるものは精神の成長なんだ!俺はアポロ11号なんだぁーーーー!

と、いうことで、近場で開店準備を見守り、開店時間とほぼ同時に突撃して見事にゲット。一応、お店の方に「他の方にも食べさせたいから1カットでお願いします。」と言われたら、喜んで身を引く覚悟はしていたが、どーぞどーぞと言うことなので一枚丸々頂いた。

うまーーーーい!
めちゃくちゃ美味い!

ラクレットチーズのミルキーで独特な香り、そして円やかな旨味と程よい塩味が口の中にあっという間に広がり、複雑な香味が鼻を突き抜ける!しかもこれ、トマトソースじゃなくバジルソースというのが素晴らしい。ソースの酸味が抑えられているので、よりチーズの美味さがダイレクトに伝わってくる。しかも、ブラックペッパーがびっくりするほど素晴らしい仕事をしてるのよ!もう、これが有るか無いかで全然別物よ。マジでこれさえ有れば他の具材など全て蛇足。邪魔でしかない。そう、これがいい、これがベストだ。これぞ、ラクレットチーズを堪能する為のピザだ!こんなもの、たった1カットで満足出来るわけないだろぉーー!あっという間に完食。スタジアムが見える前に無くなった。

いいか?覚えときな。

人は本当に美味いものを目の前にしたとき、「食ってやる!」と心の中で思ったら、その時すでに行動は終わっているんだぜっ!

素晴らしい!