2023/07/22

伊勢屋 焼きそば:450円


伊勢屋
焼きそば:450円
@大田スタジアム


ここに至るまで、本当に数多くのスタジアムグルメを食べてきた。物凄いスピードで進化するスタグルを極める事は恐らく一生出来ない。寧ろ、その差は年を追う毎に差が広がっている。それほど、今のスタグルは凄くなった。間違いなく、日本のスタジアムグルメ文化は世界一だと思う。ただ、それでも原点は忘れちゃーいけない。そう、私にとってのスタジアムグルメの原点、それは子どもの時、藤井寺球場で食べた焼きそばだ。古く寂れたガラガラのスタンドで、日差しを浴びる焦げ茶色の土と鮮やかな人工芝のグラウンドを見ながら食べる焼きそばは本当に美味かった。この日、大田スタジアムで食べたこの焼きそばはあの藤井寺球場の焼きそばとは全然違う。肉も野菜もしっかり入っていて、球場関係なく焼きそばとして普通に美味い。似ても似つかぬ別物だ。ただね、何故か凄く懐かしい味がするのよ。あの日藤井寺球場で食べた焼きそばがフラッシュバックするのよ。目頭が熱くなるほど郷愁を刺激する。やっぱり、こういう焼きそばは何時までも無くなって欲しくないなぁー。