2023/07/12

川越 これがかき氷 埼スタ限定 苺チョコレートミルク:1600円

 

川越 これがかき氷
埼スタ限定 苺チョコレートミルク:1600円
@埼玉スタジアム2○○2


こちらもこの日”埼スタ横丁”に出店していたお店から。
川越のかき氷店で、元パティシェが作り出す他では食べれないオリジナルのかき氷が人気を集めているらしい。うーん、これは気になる。幸い、今日も天気はそれほど良くないが、それでも暑い。十分にかき氷日和だ。

と、いうわけで購入。
何種類かあったが、埼玉スタジアム限定のこちらをチョイス。生の苺を使用した甘酸っぱい特製シロップに、チョコレート&ジャージー牛乳で作った風味豊かな練乳エスプレッソが合わさって、かき氷とは思えないほど贅沢な味わい。そして、何より氷が美味い!薄くフワフワで口当たりが良く、口の中で軽やかに溶けていく。頭もキーンとなることもない。これって天然氷なのかな?天然水のかき氷はよく見かけるが、天然氷のかき氷はかなり貴重(確か天然氷を扱っている業者そのものが5社程しかなく、中々取引出来ないと以前聞いた記憶がある)なのよ。これ、似ているようで全然別物だからね!いずれにせよ、これは美味い。

ただ、お店で食べるならともかく、いくら美味くてもスタグルのかき氷で1600円はかなりハードルが高いのかもしれない。実際、聞くところによるとかなり苦戦したようだ。まぁ、普通のかき氷が500円位で売っていたら普通はそっち買うよね。だって、ほとんどの人がスタジアムで食べるかき氷に求めているのは“涼“であって、味は普通でいいんだもん。それでも、サポーターですら驚くような名店を引っ張ってくる浦和レッズスタグル担当者様の努力と頑張りは素晴らしいと思うのよね。横浜FMとかは委託先のCDAさんがめちゃくちゃ頑張っているけど、クラブスタッフがここまで頑張っているのは、もしかすると浦和が一番かも知れない。