2023/07/12

柳麺 呉田 浦和冷やしラーメン:1000円

 

柳麺 呉田
浦和冷やしラーメン:1000円
@埼玉スタジアム2○○2


「埼玉県内に店舗があるうまい店だけを集め、魅力ある埼玉を埼玉スタジアム2○○2から発信する」というコンセプトで2022年シーズン途中から始まった”埼スタ横丁”。去年、スタート初日に訪れた時は、そのコンセプトの元に集められたお店の魅力が発揮できるだけの設備や環境が整っていないと感じたが、その後試行錯誤を繰り返し、かなり魅力的なものになってきた。この日は北浦和で大人気の柳麺 呉田さんが登場。風の谷農場さんのマイクロリーフをたっぷりと使用したオリジナルの一杯は、モチモチで食べ応えのある呉田特製の麺がとにかく美味くてビックリ!昆布等の旨味たっぷりな冷やしだし汁との組合せもユニークで良かったと思うが、口当たりの塩味がちょっと強いなぁーと感じた。まぁ、これは好みの問題だと思う。