2023/06/24

NAOCAFE 辛いスパム丼:900円

 

NAOCAFE
辛いスパム丼:900円
@平塚競技場


湘南は事前オーダーが非常に充実している。全店舗出来るのは勿論、注文できるオーダー数は導入しているクラブの中でもぶっちぎりNo.1だろう(しかも、二時間前より前の受取なら10%も安くなりかなりお得!まぁ、逆に二時間前以降の受取は10%高くなる。が、一番混む時間に並ぶことなく最優先で受け取れるのでメリットはかなりある)。なので、私は当日販売されるメニューの参考に見てるんだけど、今回はその中にとても気になる商品があった。

【事前オーダー限定メニュー】辛いスパム丼

販売するのはNAOCAFEさん。そう、あの“男前ハワイ丼“のNAOCAFEさんだ。これは正に千載一遇の好機。食え、と言っているのだ。その為の全てを整えたと。場がある、手段がある、肉々しい奴がいる。そして、覚悟はいつでも出来ている。何をためらう事があるだろう。この日の為に牙を磨いできた。詳細はわからないが注文するしかない、奴は目の前にいる。

と、いうわけで、受け取ったこちらの丼。
想像ではレギュラーメニューのスパム丼と150円ぐらいしか変わらないし、辛いソースでも付いているのかな?位に思っていたんだけど全然違った。手渡されるスープカップ…。中には具沢山のプデチゲ…笑。…もう、流石としか言い様がない。そう、ここはNAOCAFEさんなんだ。俺達の期待をいつも上回り続けているNAOCAFEさんなんだ。そんな辛いソースだけでお茶を濁す訳がない。それにしてもさぁ、なんなのよこのボリューム笑 絶対に+150円で渡される量じゃない。しかもさぁ、これ【事前オーダー専用メニュー】なので、二時間前以前に受け取ると定価1000円の10%オフで900円になるのよ。スパム丼の定価が850円なので、実質50円でこのプデチゲが付くのよ…。そして、これ当たり前のように美味いのよ。スパムの塩っ辛さとプデチゲの水気のある辛さがいい感じにマッチしているのよ。この点もNAOCAFEさんは抜かりない。見事すぎるのよね。

さぁ、後はこれを食い切れるかどうか?それだけなんだけど、なんとか食い切った。ただ、かなりキツイ…。もう、このまま一時間ぐらい横になっていたい。動きたくない、つーか動けない…。結局、試合開始直前まで芝生の上で倒れていた。

しかし、それはそれ、これはこれ。
無理が通れば道理は引っ込む!男の魂、充電完了!俺の中の北島三郎が魂の祭を熱唱している。燃えろよ!涙と!汗こそ!男の浪漫!俺もまたどんと生きてやる!

これが湘南のスタグルだよぉぉぉぉー!