2023/06/24

BULL'S 男前武骨ハンバーグ(ライス付き):980円


BULL'S
男前武骨ハンバーグ(ライス付き):980円
@平塚競技場


湘南で肉料理と言えば今も昔も変わらずBULL'Sさん。名物の”ローストビーフ丼”は低価格なのに美味しくいつも大人気。2021年に販売された”アメリカンBEEFステーキ丼”も素晴らしい出来栄えだった。

こちらはそのBULL'Sさんが2022年シーズンから始めた新商品。超粗びき手ごねハンバーグはスパイスの風味が強い味付けや食感は勿論、厚みのあるサイズ感は食べ応えも抜群!牛100%でハンバーグをつくる場合、一番大事なのは赤身と脂身のバランス(個人的には赤身:脂身=4:1を基本に、つなぎや味付け、肉の状態や気温で微調整するのがベターだと思っている)なんだけど、そのバランスも凄くいい。これは愛を具現化した拳骨だ。こんな拳骨なら私は何度でも鉄拳制裁を受けたい。俺が泣くまで殴り続けてくれ。あと、去年食べた時はヌメっとした舌触りがちょっと気になったが、今回改めて食べてみると全く感じなかった。気のせいだったのかな?どちらにせよ、めちゃくちゃ美味い。ちなみに、お米は大磯の明治41年創業の五つ星お米マイスターの特別ブレンド。肉々しいこのハンバーグをしっかりと受け止めてきれていて凄くいい。

今回、改めて食べてみたが、個人的には去年より美味く感じた。大幅に値上げ(去年は750円。ただ、これは原材料の高騰だけでなく、今年から湘南が完全キャッシュレス化になったことも原因かと。100%手数料が発生する完全キャッシュレス化はその分価格に転嫁するのは当然だからね)されているが、ハンバーグは元より、全体のバランスが良くなっているので正直去年より満足度はかなり高い。実はスタグルでハンバーグ&米の組み合わせが美味い店はほとんどないんだよね。そういう意味でもこの店とこのハンバーグの存在は貴重!拍手ー!!

さぁ、叫ぼう。
ハンバーーーーーグ!!!!!🤠


↑こちらは2022年シーズン(750円)のモノ