2023/06/04

阿蘇天然アイス 選べる3色アイス:400円

 

阿蘇天然アイス
選べる3色アイス:400円
熊本県民総合運動公園陸上競技場


個人的にかなり楽しみにしていたこちらのお店。手作り感溢れる様々なアイスを低価格で少しずつ楽しめるのが凄く嬉しい。私は定番のミルクの他、苺、キュウイ、ブルーベリー(追加アイスは最大5色まで1色につき+100円)をチョイスしたが、まぁーどれもこれも美味い!特にミルクは希少価値の高い阿蘇・小国地域のジャージー牛乳を使用し、甘さと旨さを兼ね揃えたパーフェクトな仕上がり!他のフルーツアイスも元々の素材の持ち味がシッカリと生きたままアイスに閉じ込められている。しかも、どれも全て後味もスッキリ!チャーミングな見た目も含めてこれで満足しない方が難しい。

やっぱり、デザートって本当に重要だよね。だって、どれだけ美味いものを食べようが、その日一番最後に口にするものがそれに力負けするようでは全体を通しての満足感は得られないのよ。スタグルが評価されているスタジアムには全からずそのスタジアムを代表するような素晴らしいデザートがあるもんね。ただ、スタグルで地元の素材を活かした美味いアイスを楽しめるお店、というのは実はそう多くない。その点でもこの店の価値は計り知れないよの。