2023/06/04

URANIWA キング オブ メロン:800円

 

URANIWA
キング オブ メロン:800円
熊本県民総合運動公園陸上競技場


さぁ、腹も心も充分に満ちた。
スタグル広場も人が増えてきたし、そろそろ自分の席に向かうか!と歩き始めた時、出会いは突然訪れた。メロンを持って歩く人。あぁん!??何それー!!めっちゃメロンやん!いやいや、ここはカシマスタジアムじゃないぞ?何故、メロンを持って歩く人がいるんだ!?揺れる廻る振れる切ない気持ち。ちょっと一瞬パニックになる。ただ、頭の中はすぐに一つの結論を導き出す。これは食わねばならん!これを見せつけられてスルーできるほど私は理性的でも無ければ冷めた男でもない。お腹はいっぱいだが、そんな事はどうでもいい。いいですか?皆さん。人は剣を持ち、闘わなければならない時があるのです。それが今なのです。

幸い、その店はすぐに見つかった。っーか、目の前にあった。もう後は金を払うだけだ。

と、言うわけで手に入れたこれ。

うおおおぉぉー!めちゃくちゃメロンじゃん!これから旬を迎える肥後グリーンメロンの半分を器に、中にはメロンシロップのかき氷、その上には綺麗にくり貫かれたメロンが所狭しとと飾り付けられている。柔らかくシャキシャキとした食感と高い糖度が特徴の肥後グリーンメロンの美味さと、メロンシロップの胡散臭いが癖になる味わい!最高の本物と最強の偽物の共演!それを違和感なく結びつけているのはコンデンスミルクの濃厚な甘さだ。かき氷を使用している分、カシマの丸ごと“メロンクリームソーダ“と比べると若干水っぽさを感じるが、それはそれ。これはいい!食べていて楽しい!これがたった800円ぽっちという安さはワンパクが過ぎる!しかも、他のフルーツのバリエーションもあるんだそうだ。あぁ、マジで熊本サポーターが羨ましい…。



-------------------------------------------



バケツいっぱいの唐揚げを1個5000円で配るマスコット笑 タイミングが合えば、スタグルを奢ってくれる事もあるらしい。イケ馬過ぎる。






今回、はじめて訪れたロアッソ熊本。美味くてバリエーション豊富なスタグルには当然大満足だったんだけど、それ以上に伝えたいのがその楽しさ。熊本スポーツ応援団団長のタイチジャングルさん、マッスルアンバサダー&スタジアムDJのスガッシュ☆さん、クラブマスコットのロアッソくんやゲストも登場するイベントが本当に贅沢!熊本らしさ全開で、初めて聴いたのにスッと心に染み入り沸々と熱さが灯る名曲「がまだせロアッソ」はしばらく頭から離れない!スタグルを食べながら、サポーターの心を一つにする唯一無二のこのイベントが、サポーターの協賛だけでなりたっているのは凄すぎるよ。