2022/04/01

千葉つくたべキッチン 芋豚カレー(M):750円 / アジフライ:300円


千葉つくたべキッチン
芋豚カレー(M):750円 / アジフライ:300円
@千葉マリンスタジアム


千葉マリンスタジアムのオススメと言えば、断トツでこの千葉つくたべキッチン。地産地消をテーマに、県内で生産された食材を贅沢に使用した料理の数々は、どれを選択しても満足という名の約束された未来を与えてくれる。と、いうわけで、開門と同時にGO。ちょっと遅れていくだけで、とんでもない行列になる事を私は知っている。


●芋豚カレー(M):750円

お芋で育てた芋豚と玉ねぎ、人参等の野菜がゴロゴロ入った手作りカレー。素材の良さをシンプルに楽しめる。そう、こーいうのでいいんだよ!を完全再現したらこのカレーに多分行き着く。サイズはSとMの2種類から選べるのも嬉しい。


‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


●アジフライ:300円

このつくたべキッチンで、隠れた逸品として名高いのがこのアジフライ。そのまま食べても、ご飯ものにトッピングしても何をしても楽しめる。千葉県産のキャベツの千切りも尊い。