2022/04/23

ぶえんもゆかり ユナイテッドクリームソーダ:600円

 

ぶえんもゆかり
ユナイテッドクリームソーダ:600円
@鹿児島県立鴨池陸上競技場


鹿児島ユナイテッドのクラブカラーを取り入れたクリームたっぷりのソーダ。味は勿論、見た目も可愛くて私の前に購入していた女子二人組はキャッキャキャッキャ喜んで、写真を撮りまくっていた。まぁ、私も気持ち的にはキャッキャウフフ💙と喜びを表現したいところだが、オッサンが1人でそんな事をしてても気持ちが悪いだけなので、「申し訳ない、オッサンですが少しだけ浮かれながら飲んでも宜しいかな?」という謙虚な気持ちで頂いた。美味しいだけでなく、自己を省みる切っ掛けを与えてくれた事に感謝したい。



‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



ちなみに、鹿児島の飲み物と言えば問答無用で芋焼酎だが、このスタジアムではスポンサー様のご好意により、なんと1杯100円でさつま島美人を飲み事が出来る。ソフトドリンクが200円なので実質水より安い。これぞ、鹿児島版マリーアントワネット。「水が高ければ焼酎を飲めばいいじゃない。」と言うことだろう。正論過ぎて、ぐうの音も出ない。あと、1000円でアルコールドリンクが3杯飲める"センベロカード"なるものも販売している。このスタジアムに車で来場するのはよーく考えた方が良い。