2022/04/07

JACK IN THE DONUTS J3ドーナツ:500円

 

JACK IN THE DONUTS
J3ドーナツ:500円
@いわきグリーンフィールド


優しい口溶けのふんわり食感が特徴的なプレミアストロベリーと、チョコレートでコーティングされたポンデリング系ドーナツ・ショコラdaポン、オールドファッションの3個セット。ネーミングからスタグルだけの何かがあるのかな?と勝手に期待していたがそれは無く、普通に美味しいドーナツだった。

本来、ドーナツって片手で手軽に食べれるワンハンドフードとして見るなら、スポーツ観戦向きなのよね。なのにそれ程需要がないのは、ドーナツそのものが外で食べるには不向きな食べ物だからなんじゃないかと思っている。外で口の中の水分が取られる食べ物って思っている以上にきついし、食べる前の段階でしんどくなるのよね。そこのイメージの共有が売り手と買い手で出来ていない事が、スタグルでドーナツが普及しない1番の問題なんじゃないか?と思っている。