2022/04/12

だま屋 牛だま焼き:700円

 

だま屋
牛だま焼き:700円
山形県総合運動公園陸上競技場

今シーズンから登場したこちらのお店。
たこ焼きのタコの代わりに山形県産黒毛和牛をゴロッと閉じ込めたもので、メニュー画像を見る限りかなりギッシリと詰まっている。おお!これは楽しみだ!と購入してみたが、まぁ世の中そんなに甘くない。肉は小指の爪程度のものが一欠片だけ。ギッシリどころか、快適な一人暮らしライフを満喫しておられる。当たり前だが肉もガンガンに火が通っているので赤身だけの所に当るとかなり硬い。あぁ、たこ焼きにタコが選ばれているのにはちゃんと理由があるんだなぁーと再確認できる。ただ、肉そのものにはしっかり下味の付いていて旨みもあるし、だま焼きもソフトでトロトロ、焼きたてで美味かった。ただ、”山形県産黒毛和牛がゴロッとはいっている”事にこの商品のアイデンティティがあると思っているので、そこはやはり譲れない。