2022/04/01

千葉つくたべキッチン つくたべブルーベリーソフト:650円


千葉つくたべキッチン
つくたべブルーベリーソフト:650円
@千葉マリンスタジアム


つくたべキッチンのデザートといえば、以前、千葉金子農場から直送された生乳100%で作られたソフトクリームを、千葉県産の牛乳と卵で作ったプリンの上に贅沢にのせた”千葉プリンソフト”を絶対的なオススメとして紹介させて頂いた。それは今も変わりないのだが、今回食べたこの”つくたべブルーベリーソフト”も負けず劣らず凄い。まず見てよ、この器を圧倒的に支配するブルーベリーの粒の大きさ!超デカイ。デラウェアぐらい余裕である。しかもこれが分け隔てなく均等に甘くて美味いんだから堪ったもんじゃ無い。そして、ブルーベリーとソフトクリーム、それ以外の余計な甘さがない。なので、美味いがダイレクト。量もたっぷりなので、最後の最後までブルーベリーとソフトクリームの相思相愛を楽しめる。これはいい。シンプルだけどそれが凄くいい。これぐらい割り切ってくれれば、ちょっとぐらい値段が高めでも全く気にならない。逆にお得感すら感じてしまう。この球場に来たら毎回食べたいぐらい個人的にはお気に入りやね。