2022/04/12

中華そば雲ノ糸 煮干し中華(あっさり):800円


中華そば雲ノ糸
煮干し中華(あっさり):800円
@山形県総合運動公園陸上競技場


こちらも多分今シーズンから登場したお店。
庄内地方で人気のお店らしく、この日はかなり
暑かったにもかかわらず、一際目立つ長蛇の列を形成していた。うん、気になるね、これ。

と、いうわけで購入。
中華そばは〈あっさり〉と〈こってり〉の2種類から選べるということで、今回はあっさりをチョイス。ガッンとくる煮干の旨みがとにかく鮮烈で奥行を感じるスープ。ちょっと固めの縮れ麺がよく絡みかなり美味い。大きめのチャーシュー、噛みごたえのあるシナチクも私好みだ。これだけ美味いと〈こってり〉が気になるなぁ…。