2019/11/09

鹿島流寺田屋八兵衛 本日のデトックス超炭酸水:600円


鹿島流寺田屋八兵衛
本日のデトックス超炭酸水:600円
@県立カシマサッカースタジアム


〈デトックス〉とは生理学的・医学的に生物の体内に溜まった有害な毒物を排出させること、体内から毒素や老廃物を取り除くことである。日々、不摂生な生活を送る私にとっては夢のような代物だ。これさえ飲めば、きっと今日摂取し過ぎたカロリーも洗い流され消え去る事だろう。

柑橘系をベースに酵素が豊富なパインとシュワシュワのミントソーダは、イチゴやラズベリーの彩りが入り見た目にも鮮やかだが、これはおばちゃんがひとつひとつ丁寧に盛り付けてくれたもの。「ちょっと待っててね~。」と言いながら笑顔で盛り付けているおばちゃんを見てるだけでも、心が<デトックス>される。

これだけオシャレに仕上がっているのに、刺さっているのが安っぽいかき氷のストローというのもカシマらしくて最高じゃないか。