2019/11/25

大助 くりごはん:400円


大助
くりごはん:400円
@新潟スタジアム


「秋の味覚」と言えば、個人的にはやっぱり”栗”だ。松茸、サンマ、柿、ぶどう、サツマイモ等々…、どれも魅力的な食材ばかりで、そのどれもが主力級。いつだって秋の訪れは空腹と共にやってきて、満足しきれないまま切ない片思いで終わる。

まぁ、柿だけは実家が柿山を保有している関係で、子供の時から無理矢理食べさせられていたのでもう正直見たくもないが、それ以外は毎日でも食べ続けたいものばかりだ。

と、いう事でこの商品。
見つけた瞬間、血沸き肉躍る。

栗ごはんだー!!

秋と言えば、やっぱりこれ!
これを食べなきゃー秋じゃない。
ホクホクとした栗独特の食感。
ほのかな甘い香りが漂う、秋のご馳走だ。

季節をご飯と共にいただく。
これこそが、日本人としての最高の幸せであり、我々の潜在意識の中に埋め込まれた贅沢の極みである。さぁ、散りゆくイチョウの葉の色に思いを馳せながら、日本人だけが噛みしめることが出来る喜びと共にこのくりごはんを吟じよう。