2019/11/03

ヴァールヴィヴァーチェ フライドポテト:400円


ヴァールヴィヴァーチェ
フライドポテト:400円
@等々力陸上競技場


「ポテトが三本だけ食べたい!」
なにを言っているんだ?うちの嫁ちゃんは…

昼間からビール片手にウッピーな気分で何を言い出すかと思ったら、ポテトを三本??どこに売ってるんだ、そんなもん…。なんでも、ビールを飲んでいるのに摘まむものが無いのが寂しすぎるらしい。だけど、もうスタグルでお腹も一杯だし全部は食べれそうにない。その結果辿り着いた答えが”ポテト三本”なんだそうだ。でも、普通に売店に行って「ポテト三本だけ売ってください!」とお願いしても、普通断られる。バイトのお姉さんだって対応に困るだろう。いい迷惑だ。かといって、ポテトを持って歩いている人に「ポテト三本だけ100円で分けてください…お願いします…お願いします…」なんて拝みだしたら完全に不審者だ。二人であれこれ議論したが結論は出ない。

と、いうわけで、結局20分並んで普通に購入。
嫁に三本だけ与えて、あとは私が食べる事になった。サクサク食感に能力を全振りしたようなポテトでいまいち”芋”感には乏しいが、まぁもこーいうものだと割り切れば意外と癖になる。

問題は、三本食った後も横から伸びてくる手だ。結局、半分以上食ってんじゃん!

「んー、ビールが足りないから買ってくよ!!」
だったら、最初からポテトも買いにイケ⚓