2019/11/25

みかづき 勝ち星きらきらイタリアン:440円


みかづき 
勝ち星きらきらイタリアン:440円
@新潟スタジアム


新潟市民のソウルフードといえば、この「みかづき」の”イタリアン”。
最近ではテレビの影響もあり数年前と比較すると知名度は飛躍的に上昇した。そんな”イタリアン”だが、私もこれまで新潟に遠征に来るたびにスタジアムで食べ続けている。やっぱり、新潟でしか食べれない物だし、その手軽さ、安さは特筆ものだ。つーか、普通の焼きそばを食べるよりも安くて美味いのは異常だと思う。『スタジアムグルメ』というカテゴリーにおいても極めて優秀な逸品だ。

と、いうわけで今回購入したのはこの"勝ち星きらきらイタリアン"。

ベースとなるプレーンの"イタリアン"にたっぷりのチーズソースと見た目にも鮮やかな海藻ビーズをトッピングしたもの。濃厚なチーズの風味と弾ける磯の香りが"イタリアン"の味わいをより濃厚に引き立てている。

やっぱり、新潟に来たらこれは外せない。