2019/11/25

ホテルイタリア軒 ふみやのレーズンパン:300円


ホテルイタリア軒
ふみやのレーズンパン:300円
@新潟スタジアム


この日の購入予定は炭水化物メニューが目白押し。それにも関わらず「これ、美味しそう!食べたい!!」と嫁が自腹(スタグル代は基本私持ちなのでかなり珍しい)で購入したのがこのパン。ふんわりとしたパン生地に、ほのかな甘さと酸味が心地よいジューシーなレーズンがたっぷり。このレーズンはスペイン産の白ブドウを使用していらしく、我々が普段食べなれているレーズンと比べると酸味が柔らかで上品な甘さがある。そして、それに追い打ちをかけるパン表面の砂糖。これが素晴らしい。この二段階甘味がこのパンを特別な存在に引き上げている。

と、まぁ、ここまで書いたが、私はぶっちゃけ2口しか食べていない。正確に言うと、食べさせて貰えなかった。横にいる欲深い女がひとり占めしていたからだ。

「このパン、ホントおいしいYO~!私の直感は間違ってなかったYO~!!」

よかった、よかった。
私は君の、美味しそうに食べるその顔が何よりも大好きです。

ただ、君よ。
君は昨日イタリア軒に宿泊して、朝もホテルでこのパン食べてきたんじゃないの??