2023/11/03

日立台カリーぶ レイソルカリーライス:750円 / レイソルカリー焼きそば:700円

 

日立台カリーぶ
レイソルカリーライス:750円 / レイソルカリー焼きそば:700円
日立柏サッカー場


●レイソルカリーライス:750円

柏のスタグルと言えばやっぱりコレ!
柏の漢はこれを食って育つと言われるほど。その知名度はもうJリーグを代表するカレーと言っても全く過言じゃない。スパイシーなルーとコクと酸味のあるトマトソース、まろやかな半熟卵の組み合わせが織りなす色恋模様。別添えのスパイスを振りかけると、その味わいは更に複雑化していく。ただ、個人的にはルーそのものにもう一押しが欲しいなぁ…と思うのも嘘偽りない気持ち。若干輪郭がハッキリしない印象があるのは私だけなのかな?それでも十分美味いんだけどね。


●レイソルカリー焼きそば:700円

簡単に言うと、レイソルカリーの焼きそばVer.
モチっとした食べ応えのある太麺はカレールーとしっかりマッチ!たっぷりのルーと麺、半熟卵がしっかり絡み合って味のコントラストが見える。個人的にはライスよりこっちの方が美味いんじゃないか?と思う。


ライスと焼きそばが一気に楽しめるセットもあるので、欲張りな方はこちらをどうぞ。