2023/11/12

UN DE CES JOURS ルコック限定食:1500円 / オードブル限定食(2023/11/12):2800円


UN DE CES JOURS
ルコック限定食:1500円 / オードブル限定食(2023/11/12):2800円
@横浜国際競技場

今シーズンも残りわずか…というこのタイミングで、マリノススタグルをプロデュースするCDAさんがまたとんでもないお店をぶっ込んできた。それがこちら、Un de ces joursさん。川崎市鹿島田に実店舗を構えるガチフレンチ、ガチマリサポという期待値Maxのお店。これは気にならない方がおかしい。と、いうわけでオープン早々に飛び込んできた。


●ルコック限定食:1500円

先ずはこちら。
骨付きの鶏もも肉のコンフィと自慢の鎌倉野菜のソテー&フランスパンのセット。先ず、見た目がもう全然スタグルレベルじゃない笑 もう、胸の高鳴りが押さえられない。綺麗に磨かれた皿に盛り付けていない事に申し訳なさを感じてしまうわ笑 勿論、凄いのは見た目だけじゃ無くて、じっくりと丁寧に火を通されたもも肉はしっとりとしているのにジューシーで箸でほぐれるほど柔らか!鎌倉野菜のソテーもこれだけでメインが張れるほどめちゃくちゃ美味い。私は食べ終わるまでずーーっと「マジかぁ…マジかぁ…」って独り言を言いながら食い続けたよ。



●オードブル限定食(2023/11/12):2800円

そして、もう一つ購入したのがこちら。
お値段もスタグルとしてはなかなかお高めだが、それもそのはず。

・鶏肉と里芋のパテ
・燻製鴨のリェット
・ブランダード(タラとジャガイモもペースト)
・鶏白レバーのムース
・サーモンタルタル
・キッシュ
・鎌倉、神奈川地野菜
・生ハムサラダ
・フランスパン

と、フレンチの前菜オールスター。
つーか、2箱渡された時は素で頭に???が渦巻いた。生ハムはその場でスライスするこだわりようで、ひとつひとつの料理のクオリティーの高さがとにかく凄い!あとひと味の付け方が凄く的確で、舌に残る余韻が凄く心地いいんだよなぁー。もうフランスパンが3個じゃ全然足りないよ笑 追加で購入出来るようにしてくれると嬉しいね。あと、これを購入するなら絶対にワインも一緒に購入したほうがいい。これはワインと一緒に楽しんむことで更に楽しめる。これだけは間違いない。

私が言うのも何だけど、スタジアムで食うもんじゃないよ笑 (めちゃくちゃ褒めてる)




この日は初出店&マリノスサポの期待値がかなり高かった、という事あってオープン前から大行列。開店直後はかなりオペレーションが混乱していたのが見て取れた。

実際、
・提供時間が1~2分と掲示してあったが、オープン直後は約10分ほど待たされた。
→これはいきなり一番最初のお客さん、私と連続で限定食&オードブルを注文したことも影響があったと思う。多分、そんなに勢いよくオードブルが出ると思ってなかったんじゃないかな笑 それでかなり慌てていた感じがした。ただ、その後は量産体制が整ったのかかなりのスピード提供がされていた。
・私は限定食&オードブルを購入したんだけど、それぞれに付いているはずのフランスパンが付いていなかった。代わりに袋にはコンフィが3人入っていた笑 食ってやろうか?俺は食えるぞ!?とも思ったけど、流石に申し訳ないので返却に行く。その時にフランスパンが入っていない事を伝えたら1袋だけくれた。いきなりMAXどピークになったのでかなり混乱していたんだろうね。
・私は2セット購入したんだけど、何故か箸/フォークのどちらか1つだけしかくれなかった。流石にセットを2つ購入してもどちらか1つしかくれないのはキツくない?とお願いして2つ貰えた。ただ「どーせ、お前一人で食うんだから1つでいいじゃん!」と思われていたのなら、仰る通り過ぎてグウの音も出ない。

多分、オープンからこんなに来るなんて本当に予想以上だったんでしょうね。マリノススタグルの洗礼を思いっきり浴びてましたね(これはCDAさんがXで煽りまくったのも原因の1つじゃないかな?そらアレみたら皆行くよ笑)。 期待の店に対するマリノスサポの可愛がりは結構エゲツないし、皆さん通る道。今後も楽しみしかないお店なので、頑張って欲しい。