2023/11/26

キボン ハラミ弁当:1200円 / フェイジョアーダ:1000円


キボン
ハラミ弁当:1200円 / フェイジョアーダ:1000円
@東京スタジアム


二日連続の味の素スタジアム。
ただ、場外のスタグル事情はFC東京か東京ヴェルディかで大きく変わる。ただ、ひとつ共通しているのは、どちらもJリーグを代表する肉弁当を提供するお店があること。FC東京が肉山さんなら、東京ヴェルディはこのキボンさんだ。


●ハラミ弁当:1200円 

肉厚で食べ応えのある牛ハラミ肉のステーキがドーンと米の上を支配するこちらのお弁当。肉が美味いのは勿論だが、キボンさんはブラジルの肉料理では定番の万能ソース・モーリョビナグレッチがめちゃくちゃ美味い!エッジの効いた酸味は何度でも口の中をフレッシュにしてくれる。いやー、好きだなぁー!


●フェイジョアーダ:1000円

こちらは限定メニュー。
フェジョアーダとは黒インゲン豆と肉を煮込んだ代表的なブラジル料理のひとつ。見た目は豆ばかりで重そうな感じがするが、まろやかでコクがあり、塩っ気もしっかりしていてご飯がかなり進む。これはこれで美味いし面白い。