2023/11/26

mahana ココナッツシュリンプカレー:900円


mahana
ココナッツシュリンプカレー:900円
@東京スタジアム


今や東京ヴェルディのスタグルではキボンさんと並ぶ人気店となったこちらのお店。肉弁当でFC東京の肉山さんに対してキボンさんがいるように、カレーもFC東京のYASSカレーさんに対するように東京ヴェルディにはmahanaさんがいる。ここら辺の関係性も個人的には興味深い。ちなみに、今シーズンからマリノススタグルにも出店しているが、そのきっかけがゼロックスで食べたマリノスサポーターから絶賛されたからというのも中々凄い。

今回、チョイスしたのはこちら。
定番のmahanaカレー(あいがけカレー)もめちゃくちゃ美味いが、このカレーも凄い!ココナッツミルク特有のまろやかな柔らかい甘みと海老のコクと旨み、トマトの酸味が驚くほどベストマッチ!カレーとしての基礎点が物凄く高い!ここに私はおすすめトッピングのパクチー(+100円)を足してみたが、これも大正解!エスニックな味と香りにより深みと複雑性が増した。付け合わせ(前にあいがけカレーを食べたときには無かった)の枝豆&紫キャベツもベリーグッド👍商品全体のバランスとクオリティーが確実にワンランク上がっている。

つい先日、Xでスタグル三大カレーと称したポストをしたが、その前にこのカレーを食べていたら変えたいたかもしれない。とりあえず、東京ヴェルディのスタグルはキボンさん&mahanaさん!この2つを押さえておけば、大満足間違いなしだ。