2023/11/03

侍 もも肉からあげ:700円 / 焼鳥:700円 / 特製もつ煮込み:500円


もも肉からあげ:700円 / 焼鳥:700円 / 特製もつ煮込み:500円
@日立柏サッカー場

正直、柏のスタグル事情はJリーグ全クラブの中でもかなり寂しい部類に入る。これは間違いない。その中で、一般的な知名度は日立台カリーぶさんには劣るものの、その美味さからレイソルサポから絶大な指示を集めるお店がある。それがこの侍さんだ。


●もも肉からあげ:700円

侍さんと言えば、先ずはこのからあげ!もうねぇ、まぁ見てよ、このボリューム感…。1個1個がデカすぎて全然蓋が閉まる気配が無い。軽い気持ちで「唐揚げでも食べようよぉ~♪」と浮かれているカップルの甘い考えなんぞスパッと二枚にぶった切りよ。しかも、この唐揚げがめちゃくちゃ美味い!私の中の三大スタグル唐揚げの1つは間違いなくこの唐揚げだ。

ん?もしかすると、柏のスタグルが充実しないのは、

侍さんの唐揚げに柏サポが殺到
盛々すぎる唐揚げだけで腹パンパン
他のスタグルが売れない
売上が伸びないから店が増えない

からなんじゃないか?と思えてきた。
それぐらいこの唐揚げは圧倒的過ぎる。


●焼鳥:700円

こちらも侍さんの名物のひとつ。
柔らかいとりもも肉の焼鳥、これが嫌いな人なんているかい!?いねーよな、絶対。


●特製もつ煮込み:500円

これもやっぱり食べておきたいもつ煮。
ぷりっぷりのもつと味の染みこんだ根菜の柔らかさが堪んない。